🌺○o。✨私の独り言✨.。o○🌺

🌷:.。.☆✨日頃、思ったことを綴ってゆくつぶやき✨*:.。.🌷

2021-01-01から1年間の記事一覧

        ☆紅白は見ない

今年の紅白には松田聖子さんが出場しないので 私は紅白は見ないつもり。 娘である沙也加さんの突然の死で 今はショックを受けていると思う。 今年の紅白に出るのは無理なのは分っていましたが 聖子ちゃんが出ないのであれば、 他に見たいと思うアーティスト…

       離職して…

離職して一年目を迎えようとしている。 まぁ、どうせ私は今年で定年の年。 これからは、65歳になったら年金生活となる。 世の中の人間は「年金だけでは暮らしていけない」と言っている。 だからこそ、若い世代からきっちりと預金して置かないと 後で、後悔す…

   怖いかな…?

ヤフーニュースのコメント 事件のニュースやなんかで「ヤフーニュース」のコメントで ついつい、言いたいことをコメしてまう私…。 犯罪者を許せないものだから 私は「罰が当たればいい!」 と思っていることを。 私のコメに、別に共感して欲しくて書き込みを…

AI ヤマトに電話をして、荷物の集荷を依頼したら AIのオペレーターが対応。 こちらがまだ言い終わらないうちに AIに勝手に終了されました! なんで…(・・? なんで、AIなのよ~っ!(>_<) まだ、言い終わってないじゃないの~!? そのせいで、荷物の集荷が な…

一人が好きな割にはなんだか虚しい… 夫が亡くなって、今年で15年が経った。 あれ以来、ずっとお一人様で お気楽な生活を送って来た。 昨年離職して、今は無職生活。 むかしから、お一人様が好きで 友達も要らない生活を送って来たけど。 なんだか不安な日々……

     これは、事実なのか!?

コロナワックチンは人体実験と言う噂はほんとうなのか? https://rumble.com/embed/ve7znx/?pub=4 なんだか、益々ワクチンに疑問が及ぶことになった私…。 まだ、死にたくないので、やはり打ちたくないな…(-_-;)

☆本当だといいんだけどね 痛みが消えると聞き、購入しました^^ この本の写真を見るだけで痛みが消えるという。 それは、本当なのか? まだ、分りません? 最近見たばかりなので、どうでしょう? 体に痛みがあると憂鬱になりますよね…(-_-;) 見るだけでしつこ…

     どうするの~!これ…

間違えたと思っていたら…。 実は、間違えていなかった。 柔軟剤が無くなって来たので柔軟剤の容器に。 買って置いた柔軟剤の「レノア」を入れることに。 確かに「柔軟剤」だと思い買って置いたもの(レノアは初めて) そして、それを容器に入れている途中で「…

🌟ニコタのアルバム

ワックチンやるべきか… ワックチン接種のお知らせはまだ届かないけど、 やるべきか?やらない方がいいのか? 今、正直迷っている。 接種したら、突然死はしないだろうかと不安なのである。 自分には持病、基礎疾患はあるのか? 私には解らない…? ワクチン接…

       いろいろあるけど…

書きたいことはいろいろあるけど…。 別に、書きたいと思うことを書けばいいんだけどね。 どうせ、誰も読まないであろう…? だから、別に書いてもいいかな…。

      悲しい現実…

今、起こっているこれは、現実なの!? 今の、この世紀に、こんなことってあるの!? どうしょうもない、やりきれない思い…。 今、私達が欲しいのは、奇跡! なんとか、奇跡が起きることを祈りたい! 祈りたくて、祈りたくて溜まらない! 今は、ただそんな気…

マナーの悪さ!

youtu.beどうして、こんなに マナーが悪いんでしょうね(-_-;) あなた達の飲み食いしたものを いったい誰が後片付けしてると思っているの? 学生さんよ!学生さん達が後片付けしてくれてるのよ! 大人として、恥ずかしくないんですか!? いい大人だったら、…

      今、思うこと

離職して4カ月目を迎える今。 どうせ、今年の暮れに退職を迎える年なので 「別にいいや…」と思い、仕方なく 「希望退職募集」を受けた。 自分は「学習障害」があると思っているので どこの会社でも、自分を雇ってくれる所は無いと思う。 しいていえば、清掃…

    私は悲しい…

世の中の人間は何かにつけけて、すぐにキレる人が多い。 そして、殺人事件までに至ってしまうことに 私は悲しい…。 人間キレると、すぐ人に暴力振るう人が多いですよね。 肩と肩がぶつかったくらいで、いちゃもんつけて来る人。 今日のニュース番組で、こん…

  ハイカラな食べ物に見える私

若い世代の方々には、合うかもしれないけど ハイカラな食べ物は、年よりには合わないかもね…? 私も年なので…というより、元々口に合いませんです(-_-;) ①例えば、カレーにチーズ入をれるとか…私には美味しく感じられない! ②例えば、お好み焼きや、焼きそば…

     ここは、日本です

ここは日本なのに、英語使いすぎだと思います。 私は、学習障害の為。 ローマ字も英語も読めません。 書けません。 なので、日本語を使って欲しい。 昔に比べると、 日本では英語文字やローマ字が多くなった。 お店の看板の名前にしたって 英語なのか? ロー…

     捨てるに捨てられなかったものとは…

別にもう要らない! こんなの取って置いても 別に意味ないし それは、写真。 やっと、思い切って捨てられた! 学年で撮った写真なんて、もう要らないや! 差別受けながら、虐められていたあの頃は 私に取っては辛い想い出だけしか残されていない。 クラスの…

🌺今日は、🎎ひな祭りですね♪(#^^#)

    ☆見ただけでも、気持ち悪そうな食べ物は…

見ただけでも、気持ち悪くなる食べ物は…。 ①お肉のレア。気持ちが悪くて一切食べれませ~ん!(>_<) ②タラの白子。見ただけでも気持ちが悪い! まるで、脳みそに見える! ③ナマコ。見ただけでも気持ち悪い! ④イカの塩辛。生臭い上に虫に見える! まぁ、好き…

    今更ですが…

今更気が付いたこと。 それは、大好きな音楽のCDは、 「ブルーレディスクレコーダー」で、 聴けるってことを…。 ずーっと、DVDだけしか録画再生しか出来ないと思っていた私。 「ブルーレディスクレコーダー」を買ったは 地デジが始まってから、購入したので…

☆ピクミ―が消えても、 ここの世界は消えないわよね^^;

     多いですね…

クラスターでの感染者は多いわね…(・_・;) だから、何度も言いたいけど、 会食はダメです! 自分の為! 人の為! 命を守って欲しい! 甘く見ないで!

        聞き間違い

今まで、 「ウィズコロナ」を、 水コロナと聞き間違えていた私(-_-;) 水コロナって、なんのこと(・・? バカな私はそう考えていた。 最近まで、水コロナだと信じていた。 ウィズが、「みず」と言ってるとしか聴こえないのよね(-_-;) 私の耳がおかしいのか(。´…

🌟今年は🐄年ですね。 🐄私の年です^^;