🌺○o。✨私の独り言✨.。o○🌺

🌷:.。.☆✨日頃、思ったことを綴ってゆくつぶやき✨*:.。.🌷

  闇バイト

遊ぶお金が欲しいからって…。

ただ、それだけのことで

どうして、そんなものに手を染めてしまうのか?

結局、利用されて警察に捕まるのは自分だけなのに。

自分の将来に自分自身の手で壊してしまうなんて…。

 

私だってお金は欲しいよ…。

けど、人間は

自分で働いて 働いて 苦労しながら

何年も掛けて、お金を貯めて生きて来てるんだよ!

 

闇バイトを始めた奴ら全員に言ってやりたい!

「おまえらは、どうしてそのような価値観のある人間でしか居られないのだ!?」

「罪悪感という心を持てないのか!!」

 

自分の人生に傷を付けてどうすんだよよ!

罪を犯していることに、なんとも思わないのか!!

 

こういう人間は、何に踊らせられながら罪を犯しているのだろう…?

もちろん、主犯が一番の「くせものだ!」

 

奴らは、得られるより、失うものの方が大きいことに

どうして、気づけないのであろうか…?