🌺○o。✨私の独り言✨.。o○🌺

🌷:.。.☆✨日頃、思ったことを綴ってゆくつぶやき✨*:.。.🌷

     ネロには、生きていてほしかった…

私は涙が止まらなかった…
 
主人公のネロが可哀想でならなかった。
私が子供の頃「フランダースの犬」のアニメは
確かに放送されていた記憶があります。
 
でも、私は一度も観ることが出来ませんでした。
今、この年になって
このアニメを初めて拝見することが出来ました。
 
YouTubeの公式サイトで観ました。
第一話~52話の最終回まで観ました。
このアニメを観ていて思ったこと…
 
あまりにも悲しすぎて…
 
あまりにも不憫で…
 
ネロが可哀想でなりませんでした。
ネロは、まだ小さな子供だというのに、
「コゼツとハンス」は、どうしてネロを毛嫌いし
冷たく当たっていたのか?
 
どうして、あんなにも冷酷な人間だったのか?
ネロは貧しいからですか?
他人が貧しいければ、人は差別をするのですか?
ネロはあんなにも心の優しい子だったのに…
 
私は手を差し伸べたくなるほど
ネロが可愛そうでなりませんでした。
まるで「現実の世界」だった…かのように感じてしまい
悲しくなり、私は涙が止まりませんでした…(´_`。)グスン 

 

ネロには、生きててほしかった…。