🌺○o。✨私の独り言✨.。o○🌺

🌷:.。.☆✨日頃、思ったことを綴ってゆくつぶやき✨*:.。.🌷

      🌼調味料

むかしは、日本では無かった味付け。

調味料ですが、私からしたらイカ味付け。

というより、私の嫌いな調味料。

これのどこが美味しいというのか?

それは、オイスターソース」である

 

私の使う調味料は、「麵つゆ」です。

麺つゆが無ければ、「しょうゆ」や、みりんにお酒。

そして、塩ではなく「味塩」である。

そうそう、あと「味の素」もつかせない。

「味の素」は、むかしから好きなんですよね^^;

 

甘口の嫌いな人は、「麵つゆ」は甘いと言うけど、

私は料理の味付けは「麺つゆ」が好きである♪

他に入れる調味料は、一味か七味は必ず入れること。

辛いものが好きなので、「唐辛子」はつかせないのである。

「唐辛子」は、なんにでも掛けて食べてます♪

 

要するに、使う調味料はあまり余計なものは入れずに

シンブルな味付け「しょうゆ、しお、さとう、コショウ」

が一番好きなのである。

 

今の世代では、色んな味付けしてるようだけど、

それが、私の口には合わないのよね。

 

まぁ、私は好き嫌いが激しいので、

余計にそうなのかも…(-_-;)